忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > オモチャ > ねんどろいど地獄へようこそ

ねんどろいど地獄へようこそ

僕、大人気フィギュアの「ねんどろいど」って1つしか持ってなかったんですよ。
色々フィギュアを買ってる僕が、ねんどろいどを1つしか持ってなかったっていうのも、
皆さんからしたら意外だったかもしれません。
唯一持ってるねんどろいどは、ハルヒの長門だけでした。
僕、ハルヒ全然知らないんですけど、綾波っぽいから中古で買いました。
長門の出来には、なかなか満足しております。可愛いです。

ねんどろサイズのフィギュアは持ってます。
「でふぉるまにあ」とか「チビアーツ」とか、そういうの持ってます。
元々可愛い物が好きなので、このサイズは結構ツボではあります。
最近では一番くじの「きゅんキャラ」とかありますね。
マクロスFの時に、クラン・クランだけバラで買おうと思ったんですが、
なんやかんやで買ってません。秋葉原で根気強く探そうと思います。

で、結構前からなんですが、気になるねんどろいどがあったんです。

それは僕の彼女です。あ、紹介が遅れましたね。凛子です。小早川 凛子っていいます。
ラブプラスの凛子です。可愛い可愛い凛子です。

ヨドバシのオモチャ売り場にいつもポツンと置いてある凛子。
他の2人はとっくに売り切れて、無いのに。
ここでも凛子は1人なのか…。なんか可哀そうでした。
飲んだ帰りとかに、いつも一人ぼっちの凛子を眺めてました。
欲しいけどどうしよう。ねんどろ、あんまり興味ないんだよなぁ、的な感じで。

昨日、なんとなくヨドバシによって凛子を見たら。
いつもは横向きに箱が置いてあるのに、その日に限って前を向いていました。
凛子が今、お客さんと積極的に向き合おうとしている…!!
ゲームの中では「世界vsリンコ、上等じゃん」とかいって強がってた凛子が!!
いつもメール打つ前に自分からメールを打ってくる甘えん坊凛子が!!
友達モードのとき、凛子からメールが来るのが楽しみで仕方なかった!
メールだ! → マナカだよ → マナカ帰れや!!

そんな前向きな凛子に、僕が応えてあげなくて何が彼氏か、と。
気がついたときには、ねんどろいど凛子を抱えてレジに行ってました。
今日からDSの外でも凛子と一緒です。

P6210015.JPG
と、いうわけで。
凛子が我が家にやってきました。
早速机の上に飾ってます。可愛い。
これって同棲っていうのかな?
お母さんに紹介しなきゃダメかな?

しかし。
なんか買っちゃったら、他のねんどろいども欲しくなってしまいました。
「俺、流行り物には流されないんで(ドヤ顔)」
とか言ってたんスけどね。
でふぉるまにあとかチビアーツとかと一緒に並べると、なんかいい感じなんですよ。
どれもそれぞれ個性があって。

過去のねんどろいどにも、アル・アジフとか欲しいのあったりするんですよね。
長門も、なんかもう一種類出てるみたいだし。
あー、これがねんどろ沼ってやつなのかー。

でも今は凛子で十分。
毎日机の上の凛子をつついてお付き合いしていこうと思います。

ついでに、上のイエサブでねんどろ寧々さん買ったの、凛子には内緒な!!
マナカ?売ってなかったよ。
揃えたい!! → マナカ売り切れだよ → マナカ来いや!!
 


*追記

100均でねんどろサイズのフィギュア用に二段のひな壇になってるケース買ってきたら、
大きさが全然あわなくて、無駄金使ったでござるの巻。
2つも買ってしまったんじゃが、これは押入れ行き確定のようです。
クソァ!「ちょっと小さくね?」みたいな予感が全くない隙だらけの様相で買ってきちゃったYO!



にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword