忍者ブログ

インバーターインベーダー

Home > ブログ > 雑記 > 秋葉原ではっちゃけ

秋葉原ではっちゃけ

秋葉原イテキタ。
つっちとイテキタ。

まずラジオ会館へ。
AZONでお目当ての60ホワイティ素体をゲット!
店内を見て回ってたら、ネコミミパーカーが新発売じゃないですか。
これは可愛い。泡崎の心をキュンキュンさせるアイテム。
購入じゃあー!当然今回目当てのアイテムじゃなかったけど購入じゃあー!
一期一会。素晴らしい言葉だと思いませんか(キリッ
買い物中、ドールには平気で高額使っちゃうねという話をしていたんですが、
つっちが「現実の女の子もお金がかかるけど、たまに裏切る。ドールは裏切らない」と発言。
その通りじゃ。むしろドールにすら裏切られたら、わしは死ぬ。自害する。

次に、下の階に行って衝動的にチビアーツのイースを購入。だって可愛いんだもん!
可愛い物を我慢しろっていうのは無理なんじゃないかな。
いや、僕だって考えましたよ。どうしよう、買おうかなって。
でもさ、犬だって「待て」って命令には限度があるでしょう?
目の前に大好物のお肉置かれたら犬だって限度があるでしょう?
僕、名犬や忠犬の類じゃないし。アレだし、馬鹿な雑種犬だし。待てが出来るかも怪しいし。

今度はとらに行って東方系のアイテムを見てきました。
やっぱり東方は勢いがあるのぅ。キャラが立ってるからかねぇ。
最近じゃいいフィギュアもいっぱい出てきたし。
僕はキャラだけ好きなんで、どっぷり東方ファンというワケではないんですが、
これだけ盛り上がってるコンテンツがあるっていうのもいいな、と思います。
射命丸は大好きです。

その後つっちに「喉渇いたね…」とさりげなくビール飲みたいアピール。
昨日は暑かったので、そりゃあもうビールが飲みたかったです。
そろそろ行こうかみたいな話になったので、意気揚々と飲み屋へ。
近況などを話し、ビールうめぇ的な会話をしてたら、つっちが
「さっきとらで見たfigmaの咲夜が欲しくなった」とおっしゃったので、
ある程度飲んで切り上げて、再びとらへ足を運びました。
どうでもいいけど、飲んだ飲み屋がちょっと値段高めでした。

で、とらへ。
店内の看板に後ろ髪がメチャクチャ長い女の子の絵があったんですが、
これってウンコするとき超大変じゃね?と、つっちに報告。
酔ってる泡崎の小粋なウンコジョークを挟みつつ、現場へ到着。
最初に見た時から残りひとつしかなかったので、運よくつっち、咲夜をゲット。
それを見ていた泡崎、酒を飲んだ勢いでfigma射命丸を購入。かわいいぜ…。

さぁ、飲み2軒目行こうぜ!と張り切る泡崎に事故発生。
節電で街が暗いので足元が良く見えず、足首をグキッってやる事態に。
超いてぇ。でも酒を飲めば麻酔代わりになるので、頑張って2軒目へ。
知ってるか、酒は人間の苦痛をその場限りで癒してくれるんだぜ。
あくまでその場限りだけどな(フラグが立ちました

2軒目はいつものところ。ああ、ホームに帰ってきた…。
そこでまた飲むわけですよ。んで、帰る時、また帽子を忘れるんですよ。
忘れたと思って取りに戻るとき、店員さんが持ってきてくれたんでセーフでした。

つっちと別れ、電車で千葉まで帰ってきた泡崎は、とりあえずシュークリームを買って帰宅。
買ったものは明日見ようということで、寝る。
睡眠中、アルコールが切れて挫いた足首が激痛を発するようになる(フラグを回収しました
今、湿布貼ってます。超いてぇ。

DSCN1987.JPG
とりあえず買ってきたもの。
ドールは連休前の仕事休みにつくるか、連休明けに暇を見てつくるか迷ってます。
連休ずっと仕事なんで。
あと、チビアーツのイース、メチャクチャ可愛い。ちゅっちゅしたい。

そういえば、ラジオ会館で「さよならラジオ会館」と書かれた閉館仕様のハイチュウをもらいました。
ここが閉館になると不便になっちゃいますね。
ドール、プラモ、神姫、その他模型関係は、ラジオ会館でほとんど揃ったんですけどねー。
なにより、親しんできたラジオ会館がなくなるというのが寂しい。
初めて秋葉原に来た時、ラジオ会館に入って「ここスゲー楽しい!」と思ったものです。
AZONが入ってきたときは感激しましたね。
閉館前にもう一度行っておきたい、そう思います。

AZON、移転先が遠くなるんですね。
前の店より遠くね?
PR

1 Comment

あれ?

閉館前にもう一度秋葉原で飲むフラグ…?

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword